TOP > エーデンタルのお知らせ > むし歯予防週間ですよ

むし歯予防週間ですよ

2018/06/04

6月4日“むし歯の日”の今週は「むし歯予防週間」です!

これを機会に、お口のメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか?

スーパーやドラッグストアで販売されている、従来タイプの歯ブラシは“丸い穴”にナイロン毛を植毛した歯ブラシですが
株式会社エーデンタルではオーナー兼、歯ブラシの研究で博士号を取得されたDr.Yoshiharaが考案した、“長方形の溝”に
ナイロン毛を植毛する「平穴植毛歯ブラシ」その名も“Spatula toothbrush”という世界でも類を見ない、オリジナル歯ブラシが
あります。

“Spatula series toothbrush”は、長方形の溝にナイロン毛を植毛しているため、ナイロン毛の1毛束が「刷毛」のような形状に
立ち上がっており、従来の丸い穴に円柱状に植毛された歯ブラシよりも、歯の表面に毛束が当たる量が格段に高く、歯みがき
方法として指導されるペングリップで持ち、適度なブラッシング圧でスクラビング(横みがき)に最適な歯ブラシです。

従来の歯ブラシより効率良く、安全で安心してご使用いただける設計となっており、効果も従来の歯ブラシ以上の刷掃効果が
期待できます。

歯医者さんでは聞きにくいお口のお悩み、歯ブラシの選択方法、お口の予防などございましたら是非1度、株式会社エーデンタル
・歯ブラシ専門館にお越しください。
「平穴植毛歯ブラシ」の体験、ブラッシングアドバイスなども行っております!