TOP > エーデンタルのお知らせ > 今日は11月8日

今日は11月8日

2017/11/08

今日は、11月8日「いい歯の日」です。

毎日の予防「手洗い・歯みがき・うがい」は、健康を持続するにはとっても大切です。

今日は、いつもより意識してシッカリ歯みがきしましょう!

歯ブラシも「8の日歯の日」をきっかけに、月に1度は交換です。

今日の晩は新しい歯ブラシでリフッレシュしましょう!

Spatula series
~ 新感覚のブラッシング感と高次元のブラッシング効果を実現 ~

40年間の歯ブラシの研究から、100年近くものあいだ変わることのなかった
丸穴に植毛されている従来の歯ブラシを、平穴に植毛することに成功しました。
世界に通用するHigh Quality and Professional Performance Toothbrushの誕生です。
歯と歯茎の衛生と美容を目的とし、歯のサイズや歯並びの状態によって4種類「Cupid・Jupiter Angel・Fairy」から
最適なものをお選びいただけます。
生理学的に研究された形状と品質が能率よくブラッシングでき、むし歯菌の増殖を抑え、
新感覚の爽快なブラッシングを実感していただけます。

・歯面は少し口を閉じ、歯並びに沿って横みがき
・噛み合わせの面と、歯の裏側は前後みがき

Clear 20MS
~ 歯周予防の追求から生まれた ~
むし歯ハイリスクといわれたことのある方は、むし歯が発生した場所や部位を
予防することを徹底的に追求し、もっとも適した歯ブラシサイズに辿りつき完成した「Clear 20MS」をお勧めします。
先が細くテーパーがかけられたナイロン毛と、標準のラウンド加工毛の2mmの段差を絶妙なバランスで設けた2段
植毛が特徴で、歯肉へのリスクを抑えながら歯周ポケット内と歯面の清掃、咬合面にある裂溝のアプローチで従来
製品以上のブラッシング効果を発揮します。

Egg Round
~ ブラッシングに優しさを ~
歯周ポケットが7mm以上あるために外科処置が必要だと診断された場合や口腔外科処置の前後には、口腔内への
リスクを最小限に抑え、優しいタッチでブラッシングをおこなえる「Egg Round」をお選びください。
やわらかさとしなやかさを合わせ持つナイロン毛が、歯と歯肉に適度な圧で  当たり、無理のない清掃が行えるだけ
でなく、歯肉マッサージ効果も得られます。
新開発の卵形のコンパクトヘッドは、口腔内でのブラッシングコントロールを 容易にし、美しいウェーブのかかったハン
ドルはペングリップに適しています。

One
~ しっかり、すっきり ~
歯と歯の間に食べ物の残りを認めたり、歯ぐきが赤黒く腫れている状態を確認したときには、1毛束のブラシ「One」を
お勧めします。
1毛束ブラシの中でも、トップクラスのコンパクトなヘッド部にプラークの除去率をアップさせた毛束の形状、適度な
ブラッシング圧を保つロングネック、そしてフィット感抜群の6角形ハンドルが、どうしてもみがき残してしまう口腔内の
最終仕上げに効果的面です。
矯正装置やブリッジが入っている方には必需品です。